-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-28 10:02 | カテゴリ:未分類
おはようございます。
朝からちょっと暗い話題をぶっ込ます。
すみません。
治療を頑張ってたモカですが、金曜日の朝方にお空へ行きました。
私が寝てるあいだにすっと行ってしまったみたいです。
抗がん剤を一度打ってから、しばらくすごく調子もよくご飯も食べていたのだけど、急に体調が悪くなりあっという間でした。
でも、顔は寝てるみたいだったので、苦しまなかったのかなあと、それだけは良かったなあと思ってます。

昨日お葬式もあげてきました。
好きなだけ一緒に居てても良いとお寺の方に言ってもらえたので、少し連れて帰ってきました。納得はしてるけど、気が済むまでお家に居ててもらおうと思ってます。

元気な間は皆によしよししてもらったり遊んでもらったりと、ありがとうございました。モカは幸せものです。
お空でもたくさんのお友達と遊んでるんじゃないかなと思います。
またいつか会えるといいなぁ。

2015-06-16 23:57 | カテゴリ:未分類
今日から抗がん剤治療が始まりました。
手術の予定でしたが、リンパのあたりの腫瘍が大きくなりすぎていたので、ステロイドと抗がん剤治療で小さくしてから様子を見て手術を考えましょうとなりました。
ステロイドを飲む前のヒスタミンだけの時と違い、すごく元気で食欲もありお散歩もゆるゆるだけど行くようになりました。
お腹は崩したままだけど。

今日の抗がん剤治療が始まるまで、半端なく不安でした。昨日の夜なんてもうダメだと思ってたのですが、病院に迎えに行くと、車の音か私の声かで気が付いたのかめちゃくちゃ処置室の向こうで吠えてましたw

副作用もなく帰ってからも食欲もありおやつまで食べました。調子がよければ来週も治療です。
ひと月毎週一度の治療になるみたいです…金額的にも思ってたよりは安くすみそうです。

とりあえずなんでもいいから経過が順調に行くように、元気で、長生きしてくれとおもってます。

2015-06-08 21:07 | カテゴリ:未分類
お久しぶりですこんばんわ。
モカ嬢ですが、この間手術した所なのですが、縫い目の横に落花生大のしこりがあったので狂犬病の予防接種のついでに診てもらってきました。
即検査してもらった所、再発していると言うことでした。
あとお腹側の足の付け根らへんに、卵くらいの大きさのしこりが出来てるのも多分リンパに転移してると。そんなにすぐでかくなるものなのかね…

また手術を20日にしてもらうことになったけど、体力的にもメンタル的にも大丈夫かなぁとしんぱいです。
何もしなかったら肥大して手もつけられないくらい大変なことになると言われたので、とりあえず悪いものは除去です。
その後のことはおいおい決めましょうと言われたけど抗がん剤は嫌だなぁ。
うえええええー。
今はこれ以上大きくならないように抗ヒスタミンを飲んでます。
頼むからババア元気になってくれ。
2015-04-28 21:05 | カテゴリ:かぞく
今日退院してきました。
病院の外まで聞こえるくらいワンワン吠えていましたが、車に乗って家に帰ってきてからは疲れたのかドロドロに溶けたみたいになって寝てます。
疲れたやろなぁ。昨日一晩お泊まりになったので、寂しかったやろなあと思います。

昨日はうちの家もモカが居ないので、静かすぎて変な感じでした。モカの存在って大きいんやなぁ。

腫瘍は結構大きかったらしく、縫い目を数えたら27針もありました。見てるだけで痛いです。自分やったら笑えませんわ。抜糸は8日頃だそうです。ちゃんとくっついてんかな…。

麻酔が効いてる間に、ちゃんと再検査してもらい特に異常は無かったそうです。
腫瘍を病理検査に出したので、悪性かどうかはまた連絡が来るそうです。
とりあえずはちゃんと手術が終わって良かったです。
今はお疲れで、大好きなから揚げにくすりを仕込んだけど食べてくれませんでした。
明日は休みなので側にいて見守ってあげようと思います。

あーモカお疲れ様ー!早く元気になーれー!
2015-04-19 21:43 | カテゴリ:未分類
金曜日に病院で1日犬ドックを受けてきました。
激しく落ち着きがないので、ウトウトっとする位の麻酔をかけてもいいですか?と先生から電話がありましたが、夕方迎えに行くとモカはおデブちゃんなので、麻酔が効きにくく意味がなかった…すみませんと先生に言われてしまいましたw
一応見れる所は診たのですが、ガサガサするので確実では…とは言われましたが、とりあえずは転移してる様子もないので、大丈夫でしょうとの事でした。
足にも転移して無いか血液検査してもらったそうであちこちにハゲが出来てしまいましたw
手術が終わったらまた丸刈りするから大丈夫よねー。今はちょっとおかしな事になってるけどw
そして、手術は27日に決まりました。状態が良ければ日帰りだそうで、そんなにでっかく切るのに?大丈夫?と心配ですが、結構日帰り手術多いみたいなんだね…。子宮蓄膿症になって子宮取ったときは、3日入院したのは急変が起こる恐れがあるからだそうで…。

術後の判断は先生に任せますー!ってお願いしました。サクッと終わるといいなぁ。

ではでは次回は、抜糸の時の情けない顔をまた写真に撮りたいと思いますw
